読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラシカリグラフィ用のペン

先日始めたブラシカリグラフィが相変わらず好きです。


やえこも、「今日あれ練習する時間ある?」と聞くのが日課になっています。
よしおは無反応。まだアルファベットをよく知らないので仕方なしか。 


今日はブラシカリグラフィ仲間を増やすべく、これまでに使ったペンを紹介します。
道具の力で上手に見えるから!

Photo 14-02-2017, 22 07 23


1. トンボのデュアルブラッシュペン

これ、文具店でもなかなか売っていないのですが、なんでなんだろう。
 

困ったときのAmazon…も不発だったので、楽天で買いました。

【色番号228~296/グリーン系】トンボ鉛筆/水性マーカー<デュアル ブラッシュペン>AB-T 筆+細字のツインタイプ!本格派グラフィックマーカー。

価格:192円
(2017/2/2 21:44時点)
感想(0件)



私のお気に入りのミント色は243番


こちらのお店は定価より安いのと、色数が揃っているのがありがたい。こちらのペンはDM便対応可なので、ちょっと大きい文房具屋さんまでの電車代と比べれば送料も無視できるレベル。



使ってみた感想は、最高です。
まさに、いつもの筆ペンがカラーになった!という感じで、筆ペンに慣れた日本人に優しい仕様。
そして色がきれい
しかも反対側は普通のペンとして使えるので、後々上達したときに絶対これで影つけたりするんだ。


そして、コピックと違って薄い紙に書いても裏写りしないのです。
これなら安いコピー用紙を両面使って練習できる。



2. ぺんてるの筆touchサインペン

私は上のデュアルブラッシュペンと一緒に購入しましたが、これはAmazonでも購入可能。
でも私が見たときはAmazonより安かったのでデュアルブラッシュペンとまとめて買うのがよいのでは。

【全12色】ぺんてる 筆 touch サインペン SES15C サインペン感覚で筆タッチが楽しめます!

価格:110円
(2017/2/2 21:57時点)



こちらは比較的小さい文字を書くときに使えます。




ふたつのペンの文字サイズを比較してみるとこんな感じ。

DSC_0185


その他にも興味のある道具がいくつかありますが、買ったら紹介します。